働く人へのメンタル・エクササイズを提供する心の体操協会

心と身体のお話 (お知らせ)

鏡に映る姿が左右だけ逆なのは心理的な問題? チコちゃんに叱られた!

2018年10月19日放送のNHKの番組『チコちゃんに叱られる!』の質問に『鏡に映ると上下は逆になってないのに左右逆に見えるのは何故?』がありました。 確かに鏡に自分を映してみると左右は逆になって見えるけど、頭と足が逆転してはいない。 つまり上下はなぜ逆になっていないのか不思議、という言われてみればなるほどと思う素朴な疑問です。 番組には心理学者の先生が登場され様々な分析の果てに、この質問の番組での結論は『何故だかわからない!』でした。 ツイッター上では、色々な回答が出ていますが、サーっと目を

メンタルは心でなく身体から解決

メンタルというと心の問題として捉えると、答えを見つけるのが難しくなります。   ストレスになることも、心でなく身体の反応として捉えると、そこから解決策が見つかります。   心の体操協会では、具体的な身体のアクションとしてメンタルを強くしていくテクニックの普及に努めています。

ヨガと静坐に浸る3日間リトリート at 飯綱高原 8月5日〜7日

心と体の本格的なリセットには、日常から離れた環境に身を置くことが必要になってきます。 この夏、長野県飯綱高原にありますホリスティックスペース水輪にて、2泊3日のリトリートを開催いたします。 期間は、8月5日〜7日になります。 チラシは水輪リトリート案内からご覧いただけます。 お申し込みはお早めにどうぞ。

ホームページを開設しました。

心の体操協会のWebサイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。 この度、心の体操協会のWebサイト開設いたしました。 お客様により快適にご利用いただけるように「事例紹介」や「心と身体のお話」にて発信してまいります。 スマートフォンにも対応しておりますので、お気軽にアクセスください。 充実したWebサイトにしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

カテゴリー
月別アーカイブ
株式会社 心の体操協会
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7F
Tel. 045-595-9389

会社概要

まずはお気軽にお問い合わせください。