休校が長引く中、学業への影響が懸念されてきました。 学ぶことの質と量が益々増えていく中、学習する子供たちの学ぶキャパシティを増やしてあげることも重要です。 注意力の維持が難しい。 ゲームの誘惑に勝てない。 学習そのものに興味を示さない。 子供たちの個性そのものの開拓は、なかなか学習指導要領の中から見出すのは難しいことです。 子供たちの心のキャパシティを増やしていくプログラムの提供を開始しました。 将来のために今出来る事は、子供たちを真に伸ばしてあげることです。 どんなプログラムなのか、一度お聞き
2018年10月19日放送のNHKの番組『チコちゃんに叱られる!』の質問に『鏡に映ると上下は逆になってないのに左右逆に見えるのは何故?』がありました。 確かに鏡に自分を映してみると左右は逆になって見えるけど、頭と足が逆転してはいない。 つまり上下はなぜ逆になっていないのか不思議、という言われてみればなるほどと思う素朴な疑問です。 番組には心理学者の先生が登場され様々な分析の果てに、この質問の番組での結論は『何故だかわからない!』でした。 ツイッター上では、色々な回答が出ていますが、サーっと目を
メンタルというと心の問題として捉えると、答えを見つけるのが難しくなります。 ストレスになることも、心でなく身体の反応として捉えると、そこから解決策が見つかります。 心の体操協会では、具体的な身体のアクションとしてメンタルを強くしていくテクニックの普及に努めています。
心と体の本格的なリセットには、日常から離れた環境に身を置くことが必要になってきます。 この夏、長野県飯綱高原にありますホリスティックスペース水輪にて、2泊3日のリトリートを開催いたします。 期間は、8月5日〜7日になります。 チラシは水輪リトリート案内からご覧いただけます。 お申し込みはお早めにどうぞ。
心の体操協会のWebサイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。 この度、心の体操協会のWebサイト開設いたしました。 お客様により快適にご利用いただけるように「事例紹介」や「心と身体のお話」にて発信してまいります。 スマートフォンにも対応しておりますので、お気軽にアクセスください。 充実したWebサイトにしてまいりますので、よろしくお願いいたします。